ブランド特設サイト
audio-technica
Audio-Technica
Station
MARANTZ
MARANTZ
みんなの声
DENON
DENON
PREMIUM SOUND
LUXMAN
LUXMAN
Precious Sound
moon/ATOLL
moon/ATOLL
NEWS & REVIEW
Bose
Bose
Sound Lab.
Polk Audio
Polk Audio
REVIEW & NEWS
Hisense
Hisense
REVIEW & Contents
SPL
SPL
Professional & Art Sound
オーディオ買取
byオーディオランド
トップ
AV
オーディオ
ホームシアター
モバイル/PC
デジカメ
カーAV
ホビー
ビジネス
ショッピング
HOME
>
連載
>
山之内 正の週刊AVラボラトリー
連載
山之内 正の週刊AVラボラトリー
2007年
2007年05月23日
第67回:KEFの最高級スピーカー「Muon」の威容
2007年05月16日
第66回:SACD史上最高の優秀録音盤が登場
2007年05月09日
第65回:SED起ち上げにたちこめる暗雲
2007年05月02日
第64回:モナコのBD/HD DVDソフト事情
2007年04月25日
第63回:国産スピーカーの新たな名機、フォステクス「G1300」
2007年04月19日
第62回:DLA-HD1で観るBD版「ビッグ・フィッシュ」
2007年04月11日
第61回:BDとHD DVDに両対応「Power DVD Ultra」を試す
2007年04月04日
第60回:SACDで鮮やかに蘇ったヴァント「ベートーヴェン交響曲全集」
2007年03月28日
第59回:D-ILAプロジェクター「DLA-HD1」を購入した!
2007年03月20日
第58回:かくも奥深きアナログオーディオの世界
2007年03月14日
第57回:パナソニック「TH-AE1000」長期自宅試用レポート
2007年03月07日
第56回:かんたんなようで難しい、画面サイズとプログラムの関係
2007年02月28日
第55回:「PC→Mac」移行を実践してみた
2007年02月21日
第54回:HD DVD第二世代プレーヤー「HD-XA2」の実力
2007年02月14日
第53回:SACDマルチchソフトの公開録音を体験!
2007年02月07日
第52回:デジタル放送への不満とハイビジョンソフトへの期待
2007年01月31日
第51回:外観はオーソドックス、音は最先端 − エソテリック製スピーカーの実力とは
2007年01月24日
第50回:巨匠ベルイマンのハイビジョン撮影映画「サラバンド」はひと味違う
2007年01月17日
第49回:息を呑むほどの実在感 − CESで聴いた「TAD Reference One」
2007年01月10日
第48回:CESで最も小さく、最も輝いていた薄型ディスプレイ
2006年
2006年12月27日
第47回:今年のベスト音楽ソフト/演奏会を発表!
2006年12月20日
第46回:今年購入したオーディオ/ビジュアル機器ベスト3
2006年12月13日
第45回:BDレコーダー選びに決着、購入したのはこのモデル
2006年12月06日
第44回:「テレビ大量廃棄時代」のはじまり
2006年11月29日
第43回:26年ぶりに実現したアーノンクールの来日公演
2006年11月22日
第42回:PDP-5000EXでチェックする「PS3」のBD画質
2006年11月15日
第41回:BDレコーダー「どちらを買うか」で悩む日々
2006年11月09日
第40回:最新フルHDプロジェクター実力比較(DLP/LCOS編)
2006年11月01日
第39回:最新フルHDプロジェクター実力比較(液晶編)
2006年10月25日
第38回:熱気に満ちた3日間 − インターナショナルオーディオショウを振り返る
<
前ページ
5
6
7
8
9
10
11
12
次ページ
>
バックナンバー
バックナンバーの閲覧には、PHILE WEB「
Premium Members Club
」へのご加入が必要です
第335回:ソニーの4Kプロジェクターで見た「MGVC」の実力
2013-08-26
音楽評論家・宇野功芳氏の試聴室再訪 − 音が激変した理由とは?
2013-07-17
第333回:高音質対策を徹底、ユニバーサル「100% Pure LP」最新作を聴く
2013-06-21
加藤訓子がアルバム「CANTUS」先行ライブで見せた新境地
2013-06-04
第331回:“テレビ再定義”の必要性が語られた「IFA GPC」
2013-04-25
これより以前のバックナンバー
山之内 正
神奈川県横浜市出身。東京都立大学理学部卒。在学時は原子物理学を専攻する。出版社勤務を経て、音楽の勉強のためドイツで1年間過ごす。帰国後より、デジタルAVやホームシアター分野の専門誌を中心に執筆。趣味の枠を越えてクラシック音楽の知識も深く、その視点はオーディオ機器の評論にも反映されている。
連載
折原一也の“いまシュン!”ビジュアルプロダクト
高橋敦のオーディオ絶対領域
山本敦のAV進化論
角田郁雄のオーディオSUPREME
今週の発売新製品
アニソンオーディオポータル
過去の連載一覧
メールマガジン「Phile-Mail」
月〜金曜日配信
メールアドレスの入力
だけで、最新情報を無料でお届けします