ブランド特設サイト
audio-technica
Audio-Technica
Station
MARANTZ
MARANTZ
みんなの声
DENON
DENON
PREMIUM SOUND
LUXMAN
LUXMAN
Precious Sound
moon/ATOLL
moon/ATOLL
NEWS & REVIEW
Bose
Bose
Sound Lab.
Polk Audio
Polk Audio
REVIEW & NEWS
Hisense
Hisense
REVIEW & Contents
SPL
SPL
Professional & Art Sound
オーディオ買取
byオーディオランド
トップ
AV
オーディオ
ホームシアター
モバイル/PC
デジカメ
カーAV
ホビー
ビジネス
ショッピング
HOME
>
連載
>
山之内 正の週刊AVラボラトリー
連載
山之内 正の週刊AVラボラトリー
2013年
2013年12月12日
moraハイレゾ配信の魅力と改善すべきポイント
2013年08月26日
第335回:ソニーの4Kプロジェクターで見た「MGVC」の実力
2013年07月17日
音楽評論家・宇野功芳氏の試聴室再訪 − 音が激変した理由とは?
2013年06月21日
第333回:高音質対策を徹底、ユニバーサル「100% Pure LP」最新作を聴く
2013年06月04日
加藤訓子がアルバム「CANTUS」先行ライブで見せた新境地
2013年04月25日
第331回:“テレビ再定義”の必要性が語られた「IFA GPC」
2013年04月02日
第330回:AVの音をまるごと管理、LINN「KIKO DSM」のユニークな魅力
2013年03月15日
第329回:PC版より便利? iOS版「ベルリンフィル デジタルコンサートホール」
2013年03月04日
第328回:BDレコーダーは音楽プレーヤーとして使えるか? パナソニック/ソニー最上位機で検証
2013年02月19日
第327回:iPad mini用キーボード、Magrex「MK7000」を試す
2013年02月04日
第326回:2013年の注目技術[オーディオ編] ネットオーディオの進化を予想する
2013年01月21日
第325回:2013年の注目技術[映像編] 続々登場予定の「4K」対応機器
2012年
2012年12月27日
第324回:エソテリックの高音質SACDで再認識した「声」の重要性
2012年12月10日
第323回:約90万円でもお買い得? G Ride Audioのヘッドホンアンプ「GEM-1」
2012年11月26日
第322回:待望のDoP対応、フォステクス「HP-A8」最新ファームウェアを試す
2012年11月14日
第321回:ユニバーサルのハイレゾ配信とSACDの音質を比較する
2012年10月25日
第320回:傑作スピーカー、KEF「LS50」の性能を引き出すノウハウ
2012年10月05日
第319回:話題のEMIシングルレイヤー盤をハイブリッド/アナログと聴き比べる
2012年09月20日
第318回:驚異的な画質向上を実現するシャープのICCー4Kテレビ
2012年09月11日
第317回:同じパネルでも意外と画質差が大きい各社4Kテレビ
2012年08月27日
第316回:ノートPCにジャストフィットなオーディオボード「AB-HR3」を試す
2012年08月14日
第315回:私がRMEの「Fireface UCX」を導入した理由(1)
2012年07月30日
第314回:「マイ柱」も活用、電源にこだわって制作したSACDソフトの効果とは?
2012年07月19日
第313回:クラシックファンから見た「Music Unlimited」の完成度
2012年07月09日
オーディオの既成概念を覆すハイクオリティスピーカー、DYNAUDIO「Xeo」
2012年06月26日
第311回:ヘッドホンファンにも薦めたい“買い得”スピーカー、KEF「LS50」
2012年06月18日
第310回:ワーグナーファン待望、《ローエングリン》のハイクオリティBD登場
2012年06月07日
第309回:加藤訓子『ニューヨーク・カウンターポイント』日本初演ライブを聴く − 6/6,7,8の3夜連続公演
2012年05月25日
第308回:人気で品薄、FOSTEXのヘッドホンアンプ「HP-A8」を聴く
2012年05月15日
第307回:マランツの高級NAプレーヤー「NA-11S1」など独HIGHEND注目機を総ざらえ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
次ページ
>
バックナンバー
バックナンバーの閲覧には、PHILE WEB「
Premium Members Club
」へのご加入が必要です
第335回:ソニーの4Kプロジェクターで見た「MGVC」の実力
2013-08-26
音楽評論家・宇野功芳氏の試聴室再訪 − 音が激変した理由とは?
2013-07-17
第333回:高音質対策を徹底、ユニバーサル「100% Pure LP」最新作を聴く
2013-06-21
加藤訓子がアルバム「CANTUS」先行ライブで見せた新境地
2013-06-04
第331回:“テレビ再定義”の必要性が語られた「IFA GPC」
2013-04-25
これより以前のバックナンバー
山之内 正
神奈川県横浜市出身。東京都立大学理学部卒。在学時は原子物理学を専攻する。出版社勤務を経て、音楽の勉強のためドイツで1年間過ごす。帰国後より、デジタルAVやホームシアター分野の専門誌を中心に執筆。趣味の枠を越えてクラシック音楽の知識も深く、その視点はオーディオ機器の評論にも反映されている。
連載
折原一也の“いまシュン!”ビジュアルプロダクト
高橋敦のオーディオ絶対領域
山本敦のAV進化論
角田郁雄のオーディオSUPREME
今週の発売新製品
アニソンオーディオポータル
過去の連載一覧
メールマガジン「Phile-Mail」
月〜金曜日配信
メールアドレスの入力
だけで、最新情報を無料でお届けします