ケーブルブランド探訪記(MONITOR編 その3「Ghost S-1」)
「Ghost S-1」\24,000(2m) |
この「Home&Cinema」シリーズはすべて純銀コートOFC線を採用し、外部からの影響を極力抑えるために重厚なPVCをシースに使用した映像ケーブルが中心である。シールドはアルミホイルの上に純銀コートOFCの編組を配したダブルシールド構造となっている。
今回ご紹介するコンポーネントケーブル「Ghost S-1-2.0」は上記の技術の全てを備えたコンポーネントケーブルである。削り出し無垢24KメッキのRCAプラグの効果なども相俟って、純度の高い発色を実現してくれるモデルとなっている。ぜひともお試しいただきたい。(季刊・オーディオアクセサリー編集部)
●MONITOR(モニター)社
ドイツのモニター社は1977年に一組の夫婦が自らの工場でケーブルやパーツを作り始めたのが発端である。いい音で音楽を聴くためにはケーブルの存在が重要であるという事に気づき、ケーブル専門メーカーとしての道を歩んでいく。以後はESA(欧州宇宙機関)指定のケーブルに選ばれるなど信頼性と高水準を兼ね揃えたヨーロッパでも有数のシェアを誇る名門ブランドとしての地位を築いている。日本ではブランドの上陸当時から純銀コートのOFCを採用した並行タイプのスピーカーケーブル「コブラシリーズ」が大流行し続け、現在もオーディオファンお馴染のブランドという地位を確立している。
東志(株)
TEL:03(5423)5511
関連リンク