Inter BEE 2020、通常開催を中止しオンライン開催に
新型コロナウイルス感染拡大予防のための措置。今年のInter BEE 2020は11月18日~20日に幕張メッセで開催予定だったが、この通常開催を中止し、オンラインでの開催に変更する。詳細は7月中旬に発表する予定だとしている。
JEITAでは、「Inter BEE 2020は、メディアとエンターテインメントに関わる多様な関係者が集うイベントとして、関連業界が置かれている現在の困難な状況を打開し、これからのあり方や取り組みをいち早く内外に示すという役割を果たすべく、幕張メッセでの通常開催を目指し、準備を進めてまいりました。しかしながら、現状を鑑みた上で、来場者、出展者ならびにInter BEEに関わるすべての皆様の安全を最優先に考慮した結果、本年は通常開催を見送り、オンラインでの開催とする決断に至りました」と説明している。