S21 トップインタビュー |
-
シャープ TVシステム事業本部 国内事業部 事業部長 高橋秀行氏に聞く
【インタビュー】シャープ「AQUOS」が夏商戦で躍動。まるっとおまかせ「AIオート」などテレビがもっと楽しくなる魅力が満載
[2024/10/24] -
SB C&S コンシューマ事業本部 商品戦略本部長・榎揚一朗氏に聞く
【インタビュー】世界の最新IoTプロダクトやスマート家電を擁するSB C&S、“AI”が起こすゲームチェンジで商機拡大
[2024/10/10] -
今後ゼネラルオーディオは展開しない
ティアックがエソテリックを吸収合併、両社長に聞いた真の目的。「オーディオでさらに上を目指す」
[2024/02/01] -
パナソニック 津村敏行氏に聞く
【インタビュー】集大成「S5II」が大ヒット。クリエイターの作品づくりに向き合ったLUMIXのファンが増加中
[2023/06/07] -
【インタビュー】アイリスオーヤマ執行役員・本所翔平氏
BtoB事業で躍進 アイリスオーヤマ、“生活者の不満解決”から“日本の課題解決”へ
[2022/08/23] -
【Top Interview】popIn代表取締役社長・程 涛氏
「ポップイン アラジン」3年で16万台出荷の快進撃。大切なのは「利用シーンを思い描き、共感できる価値の提案」
[2021/12/09] -
既存の製品に新たなアイデアを加えることで需要を創出
アイ・オー・データ機器 社長インタビュー。コロナ禍における「人と人とのつながり」から新たなビジネスの可能性を探る
[2021/01/28] -
[Top Interview] オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパン 上山洋史社長
なぜオンキヨーは自ら建築士事務所をつくったのか? 背景と将来展望を社長に訊く
[2020/09/28] -
Special interview/ベンキュージャパンJimmy Fan氏に聞く
BtoBでも存在感を見せつけたBenQ、アフターコロナの新時代へ、新たなビジネスシーン創造へ意気込む
[2020/06/26] -
社会に貢献し、社員を幸せにしてさまざまなチャレンジを重ねる
セイコーエプソン新社長 小川恭範氏インタビュー。長期的に見ればこれもひとつの段階、今は上を向いていくべき時
[2020/04/27] -
ホームシアター文化を継承し、ものづくりの未来を拓く施策を連打
ホームシアターの老舗ブランド「OS SCREEN」完全復活。その狙いと今後の展開を奥村社長に聞く
[2020/03/09] -
東芝映像ソリューション 中牟田本部長に聞く
東芝「レグザ」、9期振りの黒字化達成へ。営業本部長が語る改革への確かな手応え
[2020/01/28] -
新たな取り組みとその手応えを聞く
エプソン販売 鈴村社長インタビュー。新商材も加わり販売強化、効率と手厚さを両立させる方策とは
[2020/01/14] -
U-NEXT 堤天心社長インタビュー
U-NEXTは“オセロの四隅”を押さえて主戦場へと挑む。熾烈化する生き残り競争を勝ち抜く戦略に迫る
[2019/12/24] -
NTTぷらら 永田勝美社長インタビュー
“スマホ・ファースト”時代の新たな価値を創造、NTTぷらら「ひかりTV」が貫く攻めの姿勢
[2019/09/10] -
ハイセンスジャパン・李社長に聞く
着実に成長、高まる存在感。2020年ハイセンスジャパン創立10周年へ向けさらなる飛躍を誓う
[2019/07/24] -
PCMC 吉清和芳社長 特別インタビュー
新しいくらし提案、困りごと解決、地域の絆づくり。店の価値を高めるパナソニックコンシューマーマーケティングの取り組み
[2019/07/22] -
リアル店舗にさらに磨き。「“Re”NK CHANNEL」を強力推進
ハードオフ新社長が見据える“最終ゴール”とは? オーディオ特化店/オムニチャネル/海外展開など戦略を訊く
[2019/05/29] -
ツィンマーマン氏インタビュー
ベルリン・フィルがストリーミングへ突き進む理由。10年前に「メディアの中心になる」と確信
[2019/04/10] -
ポータブル音響専業メーカーの強みを発揮
「今は攻めの時、従来概念にとらわれない目線から新たな価値を」。東芝LET 関根優一社長インタビュー
[2019/03/04]