経営・業績 |
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「8K+5GとAIoTで世界を変える」の実現に向けて
シャープ、2019年度3Q決算は「安定した収益を確保し2Qからさらに伸長」
[2020/02/04] -
2月はメルカリでd払いを使うと最大20%還元
ドコモとメルカリが業務提携。メルカリ利用でdポイントが貯まるなど、両社IDや決済サービスの連携を強化
[2020/02/04] -
低収益体質からの脱却を目指す取り組み継続
パナソニック2019年3Q、国内消費増税など厳しい環境の中で当期純利益増益。構造改革推進を継続。
[2020/02/03] -
森美術館とコラボレーション
8K技術で豊かな視聴体験を創造。デルタ電子が2020年の事業方針を発表
[2020/01/14] -
新たな取り組みとその手応えを聞く
エプソン販売 鈴村社長インタビュー。新商材も加わり販売強化、効率と手厚さを両立させる方策とは
[2020/01/14] -
2月の業務提携で利益向上を確認
ヤマダ電機が大塚家具を子会社化。「20年3月期の影響は軽微だが中長期的には業績向上に資する」
[2019/12/12] -
産業向けサービスの創出も目指す
パイオニアとネインが資本業務提携。音声UIを活用した車載製品など強化
[2019/12/11] -
連携関係をより強化
テレビ朝日HD、東映を持分法適用関連会社に。更なるコンテンツ制作力強化狙う
[2019/12/10] -
事業を取り巻く競争環境「熾烈」
パナソニック、半導体事業を台湾Nuvotonに譲渡。2020年6月予定
[2019/11/28] -
アプライアンス全体で「くらしアップデート」に取り組む
パナソニック、テレビ事業「他社協業も視野に構造改革」も「やめる必要はさらさらない」。アプライアンス社の中期戦略説明で言及
[2019/11/22] -
非住宅空間にも広げる健康・快適の価値
パナソニック、「2021年度までに構造的赤字事業を撲滅」。津賀社長がIRデーで中期戦略を語る
[2019/11/22] -
LINEはソフトバンクの子会社に
ヤフーとLINEの経営統合が正式発表。「世界をリードするAIテックカンパニー」目指す
[2019/11/18] -
海外との協業、ゲーミング、カスタムインストールなど強化
オンキヨー、今後の事業戦略を発表。本社移転と拠点集約、新規事業への移行、人員30%削減など計画
[2019/11/11] -
国内増税後もテレビの需要が盛り返す
パナソニック、'19年2Qは有機ELなど国内家電が牽引、アプライアンス社が増益
[2019/10/31] -
2019年12月予定
オンキヨー、メリディアンの国内販売代理店権を取得。カスタムインストール商品を展開
[2019/10/09] -
包括的な協業を目指し検討
オンキヨー、Klipschと業務提携拡大に向けた協議へ。ホームAV製品での連携も視野
[2019/10/07] -
今後の戦略についても見直しに着手
オンキヨー、ホームAV事業の譲渡を中止。「譲渡完了の目処立たず」
[2019/10/04] -
JDIは離脱引き止めとともに新たな資金調達先検討
ジャパンディスプレイの経営再建ファンドから中国Harvest Techが離脱へ
[2019/09/27] -
10月末まで導入サポートキャンペーンを実施
ディップ、中小企業も手軽に導入できるRPAサービス「コボット」。人材派遣会社向けからスタート
[2019/08/28] -
”白物家電的な映像機器”も
ピクセラがロゴ一新、新ブランド始動、人気YouTuberとコラボ。「認知度低い」を変える新戦略
[2019/08/28]