HOME > レビュー > 【年末企画】ニュースアクセスランキングで振り返る2011年<9月〜12月>

社会・芸能ニュースと一緒にチェック

【年末企画】ニュースアクセスランキングで振り返る2011年<9月〜12月>

公開日 2011/12/27 17:20 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【12月】

第10位:ソフトバンク、iPad/iPhone/iPod touch用の3波フルセグチューナーを発売

第9位:東芝、“4Kレグザ”「55X3」やレグザサーバー、レグザタブレットの発売日を決定

第8位:ゼンハイザー、カナル型イヤホン「IE80」「IE60」を正式発表

第7位:リン、新プリアンプ「AKURATE KONTROL/K」を出荷開始 − 割引キャンペーンも実施

第6位:ケンウッド、PCオーディオ再生にも対応した一体型システム“Kseries”を発売

第5位:アップル、CD歪みのバグなど解消した「iTunes」10.5.2を提供開始

第4位:エソテリック、USB入力対応のSACDプレーヤー「K-05」

第3位:ユキム、ELACスピーカーの新しい中核モデル「240 Black Edition」を発売

第2位:SHURE、初のオープン型ヘッドホン「SRH1840」「SRH1440」を発売

第1位:オンキヨー、世界初の「InstaPrevue」「MHL」搭載AVアンプをCESで公開

A:本日12月27日までの集計ですが、オンキヨーが世界初の「InstaPrevue」「MHL」搭載AVアンプ開発という話題がトップ。SHURE初のオープン型ヘッドホンが2位でした。

B:さすがに今月のことだから記憶が鮮明だな。

A:秋口の怒濤のイベント取材などもあり、個人的には気付けば12月になってしまっていた印象です。ついこの間まで半袖で過ごしていたような気もするのですが…。

B:それだけオーディオビジュアル業界に動きがあったということでもあるし、まぁ我々としては嬉しい悲鳴だったと考えよう。

A:10位のiPad/iPhone/iPod touch用の3波フルセグチューナーは、本日公開したレビュー記事もおかげさまで出足好調な反応をいただいています。ただ、僕はAndroidスマホユーザーなのでAndroid版を早くお願いしたいところです。

B:ソフトバンクBBからの発売だからなぁ。まぁソフトバンクもAndroidスマホを扱っているので可能性はゼロではないと思うが…。

A:そのスマホ関連ではパナソニックが海外市場に再参入という話題もありました。第1弾モデルはシンプルで個人的には結構好みのデザインです。

B:ドコモが次期iPhone/iPad販売報道を否定なんて記事もあった。

A:ドコモユーザーとしては非常に気になるところです。そしてこれまでのランキングにも何回か登場したPS Vitaがいよいよ発売されたのが今月です。開発スタッフ陣へのインタビュー記事も掲載していますので、そちらもぜひご覧下さい。

B:しかしこうして振り返ってみると今年も色々あったね。社会情勢もそうだったけど本当に激動の1年だった。

A:来年はどんなニュースが飛び込んでくるのでしょうね。メーカーさんからのビッグなプレゼントを期待しつつ、振り返りはこのあたりで締めさせてもらいましょう。今年もご愛読ありがとうございました。来年もファイル・ウェブをよろしくお願いします!

※参考:社会・芸能ニュースは…
・金正日総書記が死去
・「今年の漢字」は『絆』に
・スザンヌがソフトバンクホークス斉藤和巳コーチと結婚

前へ 1 2 3 4

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE