アパレルブランドDIESELとのコラボモデルなど
完実電気、MONSTERの新ヘッドホン − INSPIRATION/VEKTR/DIAMOND TEARSの3製品5機種
「7つのユーザーカテゴリー」にベストヒットする製品を発信
MONSTER本社から来日したMARTY YOGYA氏は、近年のグローバルエリアにおけるヘッドホン市場の動向と、MONSTERブランドの戦略を説明。「いま世の中は空前のスマートフォンブームで、ポータブルオーディオリスニングの市場は今後ますます拡大するだろう。今やヘッドホンの需要は、テレビやDVDプレーヤーといった、これまでの人気商品のそれを完全に凌駕し、タブレットに続いて1・2を争う人気アイテム。その売り上げは今後も、グローバルエリアでさらに伸長するとみている。2012年は“ヘッドホンの年”になるだろう」とコメントした。
MONSTER製品の好調ぶりはさらに、高音質を売りにするハイクラスのヘッドホンカテゴリーで顕著だとYOGYA氏は語り、「MONSTERは100ドル以上のハイクラスヘッドホンで半分の売り上げシェアを独占している。MONSTERはこの1年半で米ナンバーワンのヘッドホンブランドになり、今やマーケットシェアは50%を超えている」と胸を張った。そしてMONSTERのハイエンドクラスのヘッドホンを牽引してきたアイテムの一つに“Beats”シリーズのプロダクトがあり、同社CEOのノエル・リー氏の飽くことなき高音質探求のコンセプトと、様々なミュージシャンとのコラボレーションが数々の成功を収めてきたとYOGYA氏はアピールする。
MONSTERでは今後、ヘッドホン・イヤホンの市場を「7つのセグメント」に分けて、それぞれのカテゴリーに位置づけられるユーザーに向けて、ベストフィットする製品を開発・提案していくという。その中には先日発表された“YOUTH”向けの“HARAJYUKU LOVERS”シリーズや、エントリー高音質モデルの「N-ERGY」、“SPORTS”カテゴリーの「iSport」、“AUDIOPHILES”向けの「Miles Davis Trumpet」など、代表的なモデルがラインナップする。
本日発表された3機種は“BUSINESS PROFESSIONAL”向けの「INSPIRATION」をはじめ、“ファッションとサウンドの融合”をアピールするモデルだという。
MONSTERのJOHN VIERRA氏は、発表会の壇上で本日披露された各製品の特長を説明。ブランドのハイエンド・ヘッドホンである「INSPIRATION」については、「これまでファッションと高音質を兼ね備えたヘッドホンは存在しなかった。これら二つの価値の溝を埋めるために開発されたのがこのINSPIRATION。本機は全ての点で最高のヘッドホンだと自負している」と意気込みを語った。
きらびやかな“MONSTERファッションショー”を実施
新製品発表当日の夜には、都内のクラブでMONSTER新製品の国内発表イベントも開催された。アパレル関係者も招いて行われた当イベントには、ゲストDJにMADEMOISELLE YULIAが参加。YULIAさんのパフォーマンスに合わせて、ステージに設けられたランウェイ上で、MONSTERのヘッドホン&イヤホンを身につけたモデルたちによる華やかなファッションショーが繰り広げられ、来場者を楽しませた。
【問い合わせ先】
完実電気(株)
TEL/03-3261-2071
関連リンク