市場動向 |
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コンセプトは「Inovation for All」
<IFA>100周年を迎えて「変わるIFA」。エレクトロニクスショーに人を呼ぶ秘策とは?
[2024/09/05] -
両者のノウハウを活かしたクリエイティブを展開
バンダイナムコホールディングスと東宝が資本業務提携を締結。オリジナルIPの映像開発などで協業
[2024/08/23] -
カメラ関連市場は前年比25%増で好調
テレビ販売台数はMini LED搭載4Kモデルが約2倍増。GfKが2024年上半期の家電・IT市場動向を報告
[2024/08/22] -
海外では最終モデルを発売
Jabraがコンシューマー向けイヤホン事業を縮小へ。海外発表
[2024/06/13] -
2023年の支払いに関するデータを発表
2023年、Spotifyが支払ったアーティスト収益額は90億ドル以上。うち半分をインディーズが占める
[2024/02/28] -
音楽ソフト生産実績も
2023年の音楽配信、2年連続で最高売上に。ストリーミングがついに90%超え
[2024/02/27] -
4月1日就任予定
ヤマハ新社長に山浦敦氏。中田卓也社長は会長に
[2024/02/06] -
薄型テレビ/映像記録機器はマイナス成長もカーAVCの市場は拡大
生成AI市場は2030年に約20倍まで拡大、活用でものづくりの現場の成長期待。JEITA記者会見
[2023/12/21] -
3階にドラッグコーナーが登場
【販売店レポート】ヨドバシAkiba、インバウンド完全回復。サブカル関連玩具や理美容家電、フルワイヤレスイヤホンが人気
[2023/09/22] -
来年はIFA100周年
<IFA>「IFA」を次の100年に。新運営のIFA Management、幹部インタビュー
[2023/09/03] -
開幕は現地時間で9月1日から
<IFA>新体制になったIFA、144か国から18万人が来場予想。出展数と面積は2022年超え
[2023/08/31] -
ダウンロード配信は減少傾向
ストリーミングが市場全体の9割までシェア拡大。日本レコード協会「2023年第1四半期音楽配信売上実績」
[2023/05/30] -
「Bluetooth 市場動向 2023年版」を発表
Bluetoothデバイスは年平均9%増で2027年に76億台突破。 LE Audioは成長の牽引役
[2023/04/27] -
グローバルディスプレイ・エコシステムの構築を目指す
JDI、次世代有機EL技術「eLEAP」で中国のHKCと戦略提携
[2023/04/10] -
9年連続でプラス成長
2022年の音楽配信売上、過去最高1,050億円を記録。88.4%がストリーミング
[2023/03/07] -
Paraviは7月を目処にU-NEXTにサービス移管
U-NEXTとParaviがサービス統合。国内勢最大の有料動画配信サービス誕生へ
[2023/02/17] -
音楽ストリーミング配信市場は前年比18%伸長
2022年のセル映像ソフト市場は音楽ジャンルが牽引。「Snow man」「なにわ男子」等のライブ作品が後押し
[2023/02/16] -
もう一段踏み込んだ相互活用目指す
エレコムとアイ・オー・データが業務提携へ。ネットワーク機器/サービス分野で
[2023/02/08] -
広告分析ソリューションの共同開発やサービスでの連携強化
TVerとヤフー、LINEなどZホールディングスグループが業務提携に向け基本合意
[2023/01/31] -
2024年までに2,500万台の普及を目指す
新4K8K衛星放送の視聴可能機器が1,500万台を突破。開始から4年で到達
[2023/01/26]