【PR】「次なるデジタル再生」を秘めた可能性を解説
iFi audioテクニカルノート「xDSD ― プレミアム、ポケットに入るポータブル性、完璧」
■パート1 ― ガイド・ツアー
ワイヤレスでハイレゾを持ち歩ける
高品質なワイヤレスは重要な武器になります。Bluetoothによって、xDSDはスマートフォンやDAPとワイヤレスでペアリングできるので、いくつかの機器を一緒に重ねる必要がなくなります。
この使い易さが、外出時でも家庭内でも、ユーザーの体験を変えるのです。
新しい美学
xDSDを初めて見た時には、市場にある他のどんなポータブル・オーディオ製品にも似ていないことが、瞬時に明らかになります。
xDSDからは、豪華でスタイリッシュな感じがにじみ出ています。ボディは触感が良く、コンパクトで、でこぼことした起伏のあるマグネシウム・アルミニウム合金でできています。成型されたブラスチックは、何の制約もなくBluetoothの伝送が可能なことを意味します。
以前のiFi製品に見られた全てのスイッチと接続端子は、新しいシャーシにマッチするように最適化されていますが、xDSDの際立った特徴に簡単にアクセスできるようになっています。この製品は、独自の素晴らしいものなのです。見た目もユーザー・インターフェイスも、それよりもはるかに壮大なデザインの単なる一部にすぎません。
前面(左から右へ)
- 3.5mm入力端子
- kHzと選択された入力を表示するLED
- 電源ON/OFF、ボリューム・コトロール(ミュートを含む)、入力選択用のロータリー・ノブ
- 3D+MatrixとXBass+を表示するLED(選択可)
- 設定ボタン
背面
- S/PDIF入力端子(DAP用)
- USB Aオス端子(CD/OTGに最適)
- Listen/Measureフィルター・スイッチ
- マイクロUSB充電ポート(ステイタス表示LED付き)