HOME > レビュー > 【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2012年<1月〜4月>

社会・芸能ニュースと一緒にチェック

【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2012年<1月〜4月>

公開日 2012/12/26 17:13 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【3月】

第10位:フォステクス、純マグネシウムトゥイーター搭載ブックシェルフ「GX100MA」

第9位:アップル、1080pに対応した第3世代「Apple TV」を発売

第8位:オンキヨー、MHL/InstaPrevue準拠ネットワーク対応エントリーAVアンプ2機種

第7位:ソニー、PS3用動画/静止画ソフト「PlayMemories Studio」の価格・提供日を決定

第6位:パイオニア、アンドリュー・ジョーンズがチューニングしたエントリースピーカー「S-CN301-LR」

第5位:ソフトバンク、新「iPad」予約受付を開始 − 料金プランも発表

第4位:アップル、第3世代「iPad」を発売 − 2,048×1,536ディスプレイ、A5Xチップ搭載、4G対応

第3位:アップル、「iOS 5.1」を提供開始 − 日本語「Siri」対応、カメラ進化、バッテリーバグ解決

第2位:ソニー、強化版「X-Reality PRO」搭載/SEN対応の“BRAVIA”「HX850シリーズ」

第1位:パイオニア、オーディオ的こだわりを詰め込んだ手頃な価格のプリメインアンプ「A-30」「A-10」

A:「新しいiPad」が発売された月でした。まぁ、わずか半年ちょっと後にはさらに新しいiPadが発表されるわけですが…。

B:ネットで「新しかったiPad」と名付けているのを見かけてちょっと上手いなと思ってしまったよ。

A:ランキング上位はパイオニアのプリメインアンプとソニーの“BRAVIA”でした。また、圏外では「Xperia sola」が海外発表されたりもしていました。1月にacro HDとNX、2月にPとUも発表していますし、Xperiaシリーズの拡大が加速した年でもありましね。

B:そして震災の影響で延期されていた東北三県の地デジ移行が行われたのもこの月だ。3月31日が土曜日だったので週明け4月2日には民放連会長がコメントを発表したりもしている。

A:CATVなどのデジアナ変換サービスを利用している人もまだいるため、デジタル放送推進協会(Dpa)では同サービスが終了する2015年3月までに「デジタル完全移行作業を終了するべく尽力していく」としています。地デジ新キャラクター「コデミ」も登場しました。

B:どう反応していいのかちょっと困るキャラだな…。

※参考:社会・芸能ニュースは…
・東日本大震災一周年追悼式
・業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」に改称
・前田敦子さんのAKB48卒業が発表
・加藤茶さんが46歳差婚で挙式


次ページ4月ランキングをチェック!

前へ 1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE