HOME > ニュース > AV&ホームシアターニュース
公開日 2004/08/18 16:14
ビクターが謎の新製品を準備中 詳細は9月14日に明らかに
これが問題の新製品 |
同社ウェブサイトのトップページは、表示されるフラッシュがランダムで変わる仕様になっており、そのうち一つのバージョンで新製品が紹介されている(行ってみたけど出てこないという方は何度もリロードを繰り返すべし)。
問題のフラッシュでは、暗闇から新製品の画像が徐々に浮かび上がってくる。製品は手のひらにすっぽりと収まるサイズで、ちょうど携帯電話と同じぐらいのサイズに見える。左側にあるのはレンズだろうか。本体左下にアンテナのような突起が見えるのも気になる。モニターが搭載されているかどうかは写真を見る限り判断できない。
製品写真が表示された後、「A new look.」「A new style.」という言葉が現れ、そのあとに「4GB」「MPEG-2」というテキストが続く。製品に関する情報はこれが全てだ。
これらの情報から製品の内容を予想するのは難しい。「4GB」「MPEG-2」という言葉から、動画をハードディスクに記録・再生するポータブルMPEGプレーヤーではないか、という推測ができる。もしそうだとしたら、携帯電話とほぼ同程度のコンパクトさは特筆に値する。
ただ、「A new style.」とわざわざ謳っているのだから、何らかのサプライズが用意されているはずだ。それが録画機能なのか、まったく新しい機能なのか、早く真相が知りたいところだ。
製品の内容は、9月14日に同社サイトで発表されるようだ。Phile-webでも続報をお伝えする予定なのでお楽しみに。
(Phile-web編集部)