• ブランド
    特設サイト
公開日 2020/05/23 06:45

「あつまれ どうぶつの森」でオーディオルーム作り(4)集まりすぎて嬉しい悲鳴! の巻

人の優しさに触れた一週間
編集部:風間雄介
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
Nintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」でオーディオルームを作ろうという企画。いつのまにか第4回になった。

前回は、前々から欲しかった「ヘッドホン」をゲットしてポータブルオーディオ環境を整えたこと、さらに「かべかけテレビ50インチ」が手に入らないので、腹いせ(?)に撮影スタジオを構築したところまでお伝えした。

撮影スタジオも地道に進化。サーバーが手に入ったので導入してみた

早速本題に入るが、やはりというべきか、やっぱりいた。編集部内にも、あつ森プレーヤーがいたのだ。

前回の記事を書き上げた後、編集部のH山くんから「実は『かべかけテレビ50インチ』も『こうきゅうオーディオ』も持ってます」と、DMが飛んできた。

私からしたら「早く言ってよ〜」という感じだが、考えてみると、H山くんと私には20歳くらい年の差がある。親子でもおかしくない年齢差だ。しかもゲーム内とはいえ、いちおう上司であるおっさんの島に行き、二人で交流する羽目になる。ためらうのはわかる。よくぞ打ち明けてくれた。

ともあれ、彼がカミングアウトしてくれたので、「ぜひ触らせてください」と懇願し、さっそく我が「そーせーじ島」に来てもらった。彼は「かべかけテレビ50インチ」「こうきゅうオーディオ」「エフェクターラック」を持ってきてくれて、なんと、タダで渡してくれた!

H山くんのキャラや服装が本人と似過ぎていて驚いた

私としては、いったん触らせてもらってすぐ返し、あとで「たぬきショッピング」(ゲーム内の通販サービス)で注文しようと思っていた。だが彼は「この企画のために買ったので、もらってください」と言ってくれる。なんて優しいんだ…。申し訳ないので、彼が欲しがっていたPC関連グッズが手に入ったら、すぐに差し上げたいと思っている。

さっそく憧れの「かべかけテレビ50インチ」を設置。でかい!

それにしても、だ。これまでSNSや攻略サイトに載っているのを見て、指を咥えていたアイテムが、いま、たしかに眼前にある。自分の部屋に飾れる。なんという喜びだろう。

それではいつもの通り、「こうきゅうオーディオ」のディテールを眺めてみよう。

これが「こうきゅうオーディオ」だ!

機器の前方からみると、コンポーネント部は上からプレーヤー部、イコライザー部、アンプ部に分かれているようだ。そして最も注目したいのは、プレーヤー部に、サイズ感からして12cmの光ディスクトレイと思われる部分があることだ。

これには、正直驚いた。「あつまれ どうぶつの森」の世界にはアナログレコードしか物理メディアが存在しないと思いこんでいたが、CDも存在するのだろうか。いや、「こうきゅう」と言うくらいだから、ひょっとしたらSACD対応の可能性もある。ではMQA-CDには対応しているのかなど、疑問がどんどん湧いてくる。

「こうきゅうオーディオ」の背面端子部。最上段のプレーヤー部にオーディオ出力端子が無さそうなのが気になる…

アンプ部のボリュームダイヤルの左に、表示部があることにも目を向けたい。アルファベットらしきものが見えるので、曲名が表示される部分のようだ。だが残念ながら、再生楽曲を変えてみても、この表示部が変わることはなかった。

スピーカーのドライバー構成も大変気になるところだが、サランネットで隠れており、よくわからないのが残念だ。

この「こうきゅうオーディオ」をゲットできただけでもすごく嬉しいのだが、もう一つ、以前から憧れていたオーディオシステムが、予想もしなかった方法で手に入った。

次ページ思わぬ連絡が舞い込んだ!

1 2 3 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック

クローズアップCLOSEUP
アクセスランキング RANKING
1 「Amazon プライムデー」本セールが7月16日0時からついにスタート!安くなるものを事前チェック!
2 ヨドバシやビック、Amazonプライムデーより安い超特価セール実施中!見比べないと損をする
3 「音良すぎだろ…」。VGPコスパ大賞イヤホン、SOUNDPEATS「Capsule3 Pro+」レビュー【割引クーポン有】
4 Amazonプライムデー、みんな何買ってる? いま1番売れてる商品はコレ!
5 【レビューあり】Amazonプライムセール、JBLの人気サウンドバー「BAR 1000/800」が激安!
6 Amazonプライムデー先行セールで「半額」「半額以下」で買えちゃうイヤホン・ヘッドホン
7 Prime Videoの有料チャンネル「アニメタイムズ」が60日間無料。7/17まで
8 マッキントッシュやナグラなど、本邦初披露モデルも多数登場。ハイエンドモデルの聴き比べも好評な「サウンドピット創業祭」をレポート
9 Amazonプライムデーで編集部員が買ったもの:コーラ24本、5kgのパスタ。BUFFALOのUSBメモリなど
10 <HIGH END>山之内 正が聴いたミュンヘン・ハイエンド#2:パワーアンプの進化を実感&広がるアナログ再生
7/17 11:07 更新
MAGAZINE
音元出版の雑誌
オーディオアクセサリー193号
季刊・オーディオアクセサリー
最新号
Vol.193
オーディオアクセサリー大全2024~2025
別冊・ケーブル大全
別冊・オーディオアクセサリー大全
最新号
2024~2025
プレミアムヘッドホンガイドマガジン vol.21 2023 WINTER
別冊・プレミアムヘッドホンガイドマガジン
最新号
Vol.21
プレミアムヘッドホンガイド Vol.31 2024 SPRING
プレミアムヘッドホンガイド
(フリーマガジン)
最新号
Vol.31(電子版)
VGP受賞製品お買い物ガイド 2024年冬版
VGP受賞製品お買い物ガイド
(フリーマガジン)
最新号
2024年夏版(電子版)
DGPイメージングアワード2023受賞製品お買い物ガイド(2023年冬版)
DGPイメージングアワード受賞製品お買い物ガイド
(フリーマガジン)
最新号
2023年冬版(電子版)
音元出版の雑誌 電子版 読み放題サービス
「マガジンプレミアム」お試し無料!

雑誌販売に関するお問合せ

WEB
  • PHILE WEB
  • PHILE WEB AUDIO
  • PHILE WEB BUSINESS
  • ホームシアターCHANNEL
  • デジカメCHANNEL
AWARD
  • VGP
  • DGPイメージングアワード
  • DGPモバイルアワード
  • AEX
  • AA AWARD
  • ANALOG GPX