S21 ビジネスニュース |
-
5G BUSINESS CAMP開催
ドコモ、5G本格スタートまでに「100のビジネスモデル」構築へ。古川常務に聞く
[2019/03/08] -
5Gを非通信事業の成長ドライブに
NTTドコモ吉澤社長が語る5G戦略 −「5G・IoTソリューション推進室」新設でビジネス創出を図る
[2019/03/08] -
日本照明工業会、「Lighting Vision 2030」を発表
高付加価値化、グローバル化支援でさらなる拡大へ。照明業界の新たな成長戦略とは
[2019/03/07] -
ホームシアターがもっと身近になる
“レンタルするホームシアタールーム”「アバック座」が女性からも支持、ライブ鑑賞など楽しみ方の幅を広げる
[2019/03/06] -
ブランド構築と価値向上を推進
ドローンを展開する「エアロネクスト」のCMOに元ティアックの伊東奈津子氏就任
[2019/03/01] -
体感の場作りを積極展開、地域密着で愛される店作りを
新規オープン「ビックカメラ町田店」の狙いと今後の展開は? 宮嶋社長&川瀬店長インタビュー
[2019/02/22] -
国際ホテルショーでコラボ商品を参考展示
ティアック「WS-A70」が切り拓くオーディオの新境地。高級ドレッサーとの融合や“和創匠”監修モデルを披露
[2019/02/22] -
小田急百貨店 町田店内に新設
ビックカメラ 町田店が本日オープン。“体感”できる売り場を展開、取り置きサービスも拡大
[2019/02/21] -
人材輩出で新市場を創造する
タワレコの新規事業「TOWER ACADEMY」発表会詳細。5G化の加速で生み出すエンターテインメントとは
[2019/02/18] -
新体感やワクワク感の創出に向けて
タワーレコード、5G時代の音楽エンタメ人材を育成する「TOWER ACADEMY」開校
[2019/02/15] -
「ものづくりだけに頼る時代は終わり」
エプソンは「期待を超える新しい価値提供」を目指す。2019年度に向けた抱負を発表
[2019/02/14] -
バーコードは物流管理インフラから情報インフラへ
訪日外国人必須のショッピングサポートアプリ「Payke」とは? 30万点以上の商品情報表示でインバウンド消費を加速
[2019/02/12] -
放送技術に関わるトータルソリューションを提供
NHKメディアテクノロジーとNHKアイテックが合併。新技術分野に対応する新会社「NHKテクノロジーズ」発足へ
[2019/02/12] -
新「基本プラン」はTV3台まで追加料金なしで好評
スカパーは「プロ野球セット」を強化、オンデマンドでの12球団配信目指す。F1の4K生中継詳細も決定
[2019/02/07] -
鍵を握るのは「フュージョン」
スカパー新社長に米倉氏が就任。「動画配信が席巻している状況だとは思っていない」
[2019/02/07] -
音元出版「2019年度事業方針説明会」開催。誌面とウェブの連携強化で業界発展に寄与
[2019/02/06] -
MC分野改善は計画通りに進捗
ソニー、18年度3Q決算は金融主因で10%減収に。営業利益も実質840億円の減益
[2019/02/01] -
「まだまだ伸ばせる余地がある」
アイ・オー、「“活用できるデータ”ソリューションを実現する」年に。ゲーミングと音声配信サービスの取り組みも強化
[2019/01/31] -
第3四半期決算
シャープ、8KとAIoT軸に「量から質へ」の転換を推進。最終利益は平成30年間で過去最高となる見込み
[2019/01/30] -
西村社長が語る
富士フイルムはユーザーの「もっと楽しい!」を実現して成長へ。キーワードは「共感」「憧れ」「信頼」
[2019/01/29]