オーディオインタビュー |
-
オーディオ銘機賞2021 受賞インタビュー
ラックスマン、受賞モデルは伝統と革新の融合。節目の95周年を経てさらなるチャレンジを重ねる
[2020/11/26] -
オーディオ銘機賞2021 受賞インタビュー
エソテリック、注力モデルが強力に進化。こだわりのものづくりで国内・海外を魅了
[2020/11/25] -
オーディオ銘機賞2021 受賞インタビュー
アキュフェーズ、 新社長体制で迎える創立50周年。着実な歩みで存在感を示す
[2020/11/24] -
【特別企画】フラグシップと比較される中級機
「入魂の中級機」がデノンの矜恃。110周年記念SACD/プリメイン/カートリッジ開発者に聞いたこだわり
[2020/11/24] -
新たな"柱”がひとつ加わる
B&WはSound Unitedの買収でどう変わる? 他ブランドとのシナジーは? D&Mに訊く
[2020/11/10] -
『Bach Parallels』でAURO 3Dにも挑戦
マリンバ奏者 名倉誠人インタビュー:3D音響やハイレゾも活用。生ライブとも違う“高品質”配信の背景
[2020/10/21] -
黒崎政男氏と島田裕巳氏が語る
オーディオ哲学宗教談義 Season3の第3回、テーマは「私たちは何を聴いてきたか」『音楽における宗教性』
[2020/10/12] -
【PR】開発陣に詳細を聞いた
構想10年、DACを2チップに“分離”した成果とは? AKM「AK4191+AK4498」を聴いた
[2020/09/30] -
【PR】長く愛用したくなるイタリアンオーディオ
Charioが求める、測定できない「音楽性」とは? 美しい無垢材スピーカーへのこだわりに迫る
[2020/07/29] -
「ライブストリーミングはプラスアルファの価値を提供できる」
【インタビュー】ジャズピアニスト・大西順子が感じた「無観客ライブ有料ネット配信」の課題と可能性
[2020/06/24] -
ジャズの生まれる現場をリアルタイムで配信
4K/ハイレゾで追求する高品位ライブストリームの可能性。STUDIO Dedeライブ配信の舞台裏を探る
[2020/06/22] -
【PR】ヴィンテージスピーカーと現代アンプが織りなす上質な時間
大人のための文化発信基地「サウンドクリエイト」。インテリアと融合するオーディオの楽しみを提案する
[2020/06/11] -
本日配信開始、6月7日まで限定15%OFF
DSD/PCM計9種類も作った井筒香奈江のハイレゾ新作、制作過程を聞いた
[2020/05/27] -
オーディオユニオン御茶ノ水でのイベントをレポート
デノンサウンドマネージャーが音作りの秘密を語る。「山内セレクション」レポート
[2020/05/16] -
新ドライブメカ/ディスクリートDAC/電源を1つの筐体に
目指したのは“音楽寄り”の設計思想。エソテリック新旗艦SACDプレーヤー「Grandioso K1X」の魅力を開発陣と語る
[2020/05/13] -
新作『WORDLESS』についてもインタビュー
世界的チェリスト&作曲家、溝口 肇が体験した「Dutch & Dutch」スピーカーの魅力とは?
[2020/02/29] -
「若い世代にオーディオの楽しみを」
“オーディオを変える” 新ブランド「LUXMAN B-side」スタート! 誕生の背景、今後の展開を聞いた
[2019/11/18] -
オーディオの常識を覆すフレンチブランド
「DEVIALETを最も多く売った店」で聴く、その魅力。川又利明氏(ダイナミックオーディオ)×山之内 正対談
[2019/10/25] -
KEF Music Laboratoryの音響監修も担当
「完全な点音源」で原音再生を可能に − KEFの技術トップがUni-Qドライバーや最新スピーカーを語る
[2019/08/05] -
世界で評価される高音質の舞台裏
ハーフスピード・マスタリングを支える重要人物 ― マイルス・ショーウェル氏(アビー・ロード・スタジオ)インタビュー
[2019/06/21]