オーディオインタビュー |
-
【特別企画】LCI JAPANショールームに聞く
オーディオに“デザインの価値”が問われる今、「PATHOS/chario」はなぜ評価されるのか。インテリアのプロが分析
[2019/06/03] -
FYNE AUDIOのCEO、Andrzej Sosna氏インタビュー
FYNE AUDIOのCEOが語る、スピーカー開発理念 − 自宅でバランス良く鳴らせるモデルを目指す
[2019/05/17] -
【特別対談】bohemianvoodoo最新作「MOMENTS」試聴
ジャズピアニスト木村イオリ×エンジニア岡本司が語った、マランツ「M-CR612」は“血の通った音”が聴ける
[2019/04/12] -
スピーカー開発の取り組みも紹介
エラックは“音楽の聴き方”の変化にどう応えるのか? 同社社長が製品開発のビジョンを語る
[2019/04/05] -
高接続安定性と高音質を実現するオーディオ専用端子
オーディオテクニカが開発した「A2DC端子」はリケーブルの課題をいかに解決したのか? キーマンに聞いた
[2019/03/29] -
「WE-407/23」が進化して復活
親子二代の縁が伝説のトーンアームを蘇らせた − サエク「WE-4700」の詳細をキーマンが語り尽くす
[2019/03/15] -
DSD1024まで対応したフラグシップ
「行きすぎ」なほどの最先端仕様! iFIオーディオ「Pro iDSD」の何がすごいのか?
[2019/02/12] -
フィンランド発の注目ブランド、ついに日本本格展開
世界のプロ達も認めたスピーカーブランドが考える『ハイファイ』とは? Amphion アンシ・へヴォネン氏インタビュー
[2019/02/08] -
哲学者と宗教学者の対談が炸裂!
黒崎政男×島田裕巳のオーディオ哲学宗教談義 Season 2「存在とはメンテナンスである」<第2回>
[2019/01/18] -
【特別企画】山之内正氏と同社代表が語り尽くす
<対談>DELAはネットワークオーディオをいかに変えたのか? 参入から「N10」登場までをふり返る
[2018/12/01] -
「Pro IEMシリーズ」開発の裏側
参入3年目、これから「Fenderのイヤホン」が向かう場所とは?
[2018/11/16] -
開発者インタビュー「常に完璧を目指す」
Shureの新Bluetoothケーブル「RMCE-BT2」、“ワイヤード並みの音質” はこうして生まれた
[2018/11/15] -
D/A変換における独自技術についても解説
マランツのSACDプレーヤー「SA-12」開発陣が語り尽くす、ディスクリートDACの核心<前編>
[2018/11/14] -
サウンドマネージャーがその音作りを語る
“上級機超えの進化”の要はカスタムパーツ − デノンHi-Fi入門機「800NE」を音質担当が解き明かす
[2018/11/02] -
進化する技術と人を繋ぐ製品作り
B&Oが語るモノづくりへのこだわり。「美しく持続性のあるタイムレスデザインを目指す」
[2018/10/31] -
哲学者と宗教学者がオーディオを語り尽くす
黒崎政男×島田裕巳のオーディオ哲学宗教談義 Season 2「存在とはメンテナンスである」<第1回>
[2018/10/10] -
<日本のオーディオ その「哲学」と「音楽」>
国産ハイエンドを代表するブランド「AUDIO NOTE」。その哲学と音楽を同社社長が語る
[2018/10/03] -
「DP-400/450USB」開発者に聞く
デノン10年ぶりのレコードプレーヤーは、父娘ほど離れた開発者が「デザインと音」の両立を目指した
[2018/09/12] -
世界で評価されるターンテーブルブランド、そのこだわりに迫る
独Transrotor本社訪問レポート ― 自社設計、自社生産へのこだわりで生み出される「ハイエンド」
[2018/08/24] -
あらゆるデジタルフォーマットにオープンでありたい
ネットワークオーディオの先端をゆくブランド「LUMIN」の香港オフィスを訪問!
[2018/08/17]